2024年 4月 19日 (金)

T.M.R.西川「児玉清さん、僕の理想の父親像でした」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   5月16日(2011年)に亡くなった俳優の児玉清さん。ミュージシャンのT.M.Revolution西川貴教も、ツイッターで故人の冥福を祈った。

   西川は2002年、パーソナリティを務めていたラジオ番組「オールナイトニッポンSUPER」で児玉さんと共演。西川が児玉さんのことを「理想の父親像」と語ったことがきっかけで、好評を博したこの日の放送は「日本民間放送連盟賞(ギャラクシー賞)」にも輝いた。児玉さんも西川を「息子」と呼び、番組の最終回にはメッセージを送って西川を感動させている。

   西川は児玉さんについて「俳優として、作家として、人として、本当に魅力のある方でした…本当に寂しいです」と述べ、

「児玉さんは、僕の永遠の理想の父親像でした。僕の番組に出演して頂いた際も、温かな包容力で、沢山のお話をして頂き、それが日本民間放送連盟賞を頂く程でした。天国でお好きな読書を、思う存分楽しんで下さい」

とその死を悼んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中