2024年 4月 27日 (土)

結婚遠のくひとり××ランキング「遊園地」「バーベキュー」「海水浴」どれが一番切ない?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   若者の結婚離れが深刻だが、婚期が遠のきそうなひとり行動ランキングなる調査結果が発表された。こんな行動をしていると結婚が遠くなるという行動について、あるサイトが20歳から49歳までの未婚男女1000人を対象にアンケートを行ったのだ。

   その結果を参考に、「スッキリ!!」が街で未婚男女に「結婚遠のくひとり行動」を聞いてみた。

「ひとりで楽しめたら恐いものなくなっちゃう…」

「カラオケ。友達と行くとなかなか回ってこないから、ひとりでストレスを発散させる」(30代女性)
「海水浴。ひとりで焼きたいと思って」(30代男性)
「イタリアン。ちょっとコースっぽいお店。女ひとりでといわれたこともありますが、まあ、堂々としていれば」(30代女性)
「遊園地。ひとり観覧車、やりますね。景色を楽しみます」(20代男性)

   目的がはっきりしていれば、ひとりの方が気楽で自由というのが理由らしいが、婚期を遠のかせる可能性については……

「あると思います。ひとりで楽しめたらこわいものがなくなっちゃうので」(30代女性)
「遊園地に行ってジェットコースターだけを楽しみたい人は、目的がはっきりしていて他人を必要としないので、婚期が遅れると思いますね」(30代男性)
「気を遣わなくて、自分の好きな時間で収まるのが楽。ひとりが楽だと思ったら、そこで婚期を逃すんですよ」(30代女性)
「意図的に自分の時間を作っていますけど、どんどん人との関わりが少なくなっていますね」(20代男性)

   なかには、こんな意見もあった。「焼肉、居酒屋はしょっちゅう行きます。一期一会じゃないけれど、いろんな人がいるんで…。その時その時の出会いを大切にしたい」(20代男性)

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中