2024年 4月 20日 (土)

小室哲哉「僕の働きかけでソニーの音楽がiTunes Storeで配信されたよ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アップルはきょう11日(2012年11月)から、オンラインダウンロードサイト「iTunes Store」でソニーミュージックエンタテインメント(SME)系の音楽配信サービスを開始した。「TM NETWORK」時代にSMEに所属していた小室哲哉(53)は、以前からこれをツイッターで働きかけており、今回の実現を喜んでいる。

   配信が始まった7日0時、小室は「アポロ11号がNASAから、発射する瞬間みたいに緊張したよ」と語り、「SONY MUSICのアーティストの皆さん!小室もときどき、お役に立てる事ありますよー。楽しみにしている方に教えてあげてください。あとWEB NEWSのかたひろってくださいね」とアピールしている。

   小室は11月6日に「今週の真ん中ぐらいにiTunes Storeに行ってみて」とツイッターで呼びかけ、「僕がツイったのも少しくらいは役に立ったかもね」「誰が一番最初に、僕らの青春を彩ったSONY系レーベルの曲をiTunes StoreからDL(ダウンロード)するんだろう」と公式発表前からはしゃいでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中