2024年 4月 18日 (木)

NHK森本健成アナ「痴漢」女子大生の胸触り続け御用!まじめタイプほど…

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「NHKですよ、ある意味ではNHKの顔です。記事見て愕然としましたね」

   司会のみのもんたが驚いているのは、「『おはよう日本』朝の顔が乳もみ10分」という見出しの日刊スポーツ1面記事だ。NHKの森本健成アナ(47)が強制わいせつ容疑で警視庁玉川署につき出された。

同僚と酒飲み自宅とは反対方向の電車「酔って覚えてない」

   日刊スポーツ記事によると、森本は14日午後8時ごろ(2012年11月)、東急田園都市線の急行電車内で女子大生(23)の下着に手を入れたり胸を触ったりした。女性が嫌がっても執拗に続け、「痴漢です」という声で周囲にいた乗客が取り押さえたという。

   森本は同僚と酒を飲み、2軒ハシゴしたあと電車に乗ったらしいが、同僚と別れたのは夕方で、それから8時まで何をしていたのかは不明だ。帰宅しようとしていたようだが、乗っていたのは、なぜか自宅の千葉県浦安市とは反対方向の東急田園都市線だった。森本は「体を触ったりした覚えはない」と犯行を否認している。

   土日祝日の朝の情報番組「おはよう日本」の司会を担当しているほか、「クローズアップ現代」でも国谷裕子キャスターの代役も務め、弊サイトJ-CASTの「私見クローズアップ現代」欄でも歯切れのいいキャスターぶりを取り上げている。

   みの「僕も酒のみですが、『酒に酔っていた』と書かれるのが非常に辛い。お酒ってそういうものじゃないんですよ」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中