2024年 4月 19日 (金)

ロンブー田村淳「投票に行こう。行かないで文句言うなよ。白票も意味なし」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)が16日の衆院選挙の投票に行こうとツイッターで呼びかけている。12月5日(2012年)には「選挙に行きたいと思えるような一言お願いします」というフォロワーのツイートに、「そんな言葉ないよ 行きたくないなら行かなくていいよ!その代わりどんな日本になっても文句言うなよ」と厳しく批判している。

   田村はこれまでにも「俺は白票は結果何も生み出さないと思うよ…今のシステムでは…白票が意味をもたらす仕組みが出来るまでは誰かを選んだ方が意味があると思う」と白票を投じることを否定。具体的な支持政党などは明らかにしていないが、「面倒くさいは有権者として言ってはいけない言葉だと思いますので、しっかり見極めて一票を」と選挙に行くことを勧めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中