2024年 3月 29日 (金)

西東京のホストクラブ店長、元経営者の遺体溶かして遺棄!汚水槽からインプラント

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   3年前に失踪したホストクラブ経営者の死体を遺棄・損壊した容疑で、八王子署はきのう18日(2013年9月)に男女5人を逮捕した。逮捕者の自宅の汚水槽からみつかったインプラント(人工歯根)が失踪者のものと断定された。

メーカーと型を特定して600人しらみつぶし…最後に残った一人が被害者だった

   行方が分からなくなっているのは八王子市でホストクラブを経営していた土田正道さん(失踪時43歳)で、テレビにも出演するなど「西東京のカリスマ」として知られていた。2010年11月25日、クラブ近くの駐車場の防犯カメラに映像を残したあと消息を断った。

   その後、昨年9月になって、土田さんの携帯電話が壊されて、東京・桧原村の山中に埋められているのがみつかった。このとき八王子署は器物損壊でホストクラブを共同経営者していた元店長の玄地栄一郎(31)と元従業員・阿部拓也(26)を逮捕したが、2人は携帯を壊したことは認めたものの、 土田さんの失踪捜査の進展はないまま釈放された。

   さらに今年4月、警視庁は八王子市内の阿部の父親の秀樹(59)宅を大々的に捜索した。業者を使ってトイレから風呂、汚水槽までをさらった結果、人の顔の骨の一部とインプラントがみつかった。インプラントの形からメーカーと型が特定され、使った600人のうち599人を割り出した。警察は残るひとつが土田さんだと断定し、阿部らがここで土田さんの遺体を損壊したとみた。

   きのう逮捕されたのは、玄地、阿部、阿部の父親ら男女5人で、死体遺棄・損壊の時効は3年で、失踪から間もなく3年になるため警察も急いだとも見られる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中