2024年 4月 19日 (金)

千葉市の成人式が「酷いこと」に 熊谷市長「私も一瞬あれ?と思いましたが・・・」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   1月13日(2014年)に千葉市で開かれた「成人を祝う会」の一部模様がネットで話題になっている。

   きっかけは、とあるツイッターユーザーが「先輩から成人式の様子らしき写メ送られてきたけど」と投稿した写真だ。子どもたちが、文字の書かれたパネルをかかげて一列に並び、文章をつくろうとした様子が写っていたのだが、なぜかてんでばらばらで

「新ざめ!成ご祝とうまい人ですお」

なる謎の文章ができていた。もちろん、「祝!新成人おめでとうございます」としたかったのだと思われる。

   これが「千葉県の成人式で前代未聞の大事故が起こるwwwwwwwwwwww」「一個もあってないじゃんw」「ですおってなんだよ」と話題になり、15時現在、3万回以上リツイートされる騒ぎに。出席していた熊谷俊人市長の耳にもおよび、市長のツイートにより真相が明らかにされた。

「私も一瞬あれ?と思いましたが、あえて間違えて笑いを取るものだったみたいですね。子どもたちが一生懸命考えてくれたのでしょう 」

   どうやら、演出の一部で間違いではなかったらしい。いずれにせよ、ネットでは、「むしろこっちのが可愛くて記憶に残るしいいだろ」「これは微笑ましいなアニメ放送より何億倍いい記憶として残るわ」と微笑ましがる反応が出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中