2024年 3月 28日 (木)

ヤンキース田中将大!4月4日デビュー戦?地元NYファン「いい選手取れた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「決まりました。ニューヨーク・ヤンキースと契約合意だそうです」

   開口一番、司会の小倉智昭が笑顔で伝える。米大リーグ入りをめざしていた楽天の田中将大投手(25)の移籍が本決まりになった。7年契約で年俸1億5000万ドル、約162億円。投手としては大リーグ歴代5番目という高額だ。きのう22日(2014年1月)、現地の複数メディアが伝えた。

スポーツニュースサイト・ライター「高かったけど、これがヤンキース」

   昨シーズン(2013年)、24勝無敗の大記録を打ち立て楽天を日本一に導いた田中には、多くのメジャー球団が名乗りを上げていたが、イチローや黒田博樹が在籍し、松井秀喜も所属していた名門ヤンキースが獲得した。地元ニューヨークのファンも大喜びで、スポーツニュースサイトのライターは「いい選手を取るためには巨額の金を使う。それがヤンキースだ」と解説する。

   小倉「2、3日の予定でニューヨークに行って、ヤンキースの試合を見ようと思ったら、黒田かマー君か、どちらかの投球を見ることができますよね」

   野球に詳しいアナウンサーの田中大貴「その後ろに、もしかしたらイチロー選手が守っていて、対戦相手がレッドソックスだと上原浩冶投手が投げていたりして」

   早くも開幕が待ち遠しい口ぶりだ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中