2024年 4月 19日 (金)

松島法相の「赤いストール」で本会議20分遅れ!アントニオ猪木は禁止なのに...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   松島みどり法相のストールをめぐって、参院議院運営委員会が紛糾した。松島だが1日(2014年10月)の参院本会議で赤いストールを着用していたことについて、赤いマフラーがトレードマークのアントニオ猪木参院議員は参院規則でマフラー着用が認められていないのに整合性がない、と議論になり、本会議の開会が20分遅れた。

   参議院ではストールについての決めごとはなく、過去にも着用した議員がいたという。議院運営委は7日の理事会で引き続き協議する。

   キャスターの齋藤孝は呆れたように、「どっちでもいいような気がしますけどね。20分も議論する内容じゃないように思いますけどね」という。

   TBSの牧嶋博子解説委員「どちらでもいいが、男女平等にしたほうがいいのでは」

   斎藤「じゃあ、アントニオ猪木さんもいいということ?」

   井上貴博アナ「スタジオの意見としては、猪木さんもOKという感じでした」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中