2024年 4月 27日 (土)

TBS「水曜のダウンタウン」謝罪!「放送内容は事実に反するものでした」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」は、1月28日(2015年)放送の中に事実と違う部分があったと、公式ホームページで謝罪した。番組はちょっと変わった福袋を紹介して、はたして売れるのか、お値ごろ感はあるのかなどを報告する内容だった。

   この中で、100円ショップ「得得屋」三鷹店で販売されていた福袋を取り上げ、「安けりゃ何でもいいというわけではなく、1つも売れなかった」と伝えた。実際には用意した10袋は完売しており、事実と違っていた。(テレビウォッチ編集部


【番組HPのお詫び全文】

   1月28日放送の「水曜日のダウンタウン」において、株式会社イーシーアイ経営の100円ショップ「得得屋」三鷹店で販売されていた福袋を承諾なく取り上げ、「安けりゃ何でもよいというわけでもなく、1つも売れず」との内容を放送しました。 実際には同店が用意した福袋10袋は完売しており、放送内容は事実に反するものでした。

   また、店名の「得得屋」を「得々屋」と誤って表記しました。 直接の取材を全くせず、株式会社イーシーアイと100円ショップ「得得屋」およびその取引先ほか関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中