2024年 4月 19日 (金)

ホワイトデー「義理返し」NG集&高得点もの!阪神百貨店が2300人に聞いた

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今週土曜日14日(2015年3月)のホワイトデーを前に、阪神百貨店の梅田本店が作った週刊誌風のカタログ「週刊返愛」が話題になっている。「義理返しをあなどるなかれ」「女性に感謝されないNG」など具体的で、さらに袋とじでは「義理チョコを勘違いされた」体験談まである。

   梅田店はこれまでもいろいろ工夫を凝らしてきたが、今年は「記事風のもの」をと、独自にホワイトデーに関する意識調査を行った。女性1147人、男性1118人から回答を得たというからかなり本格的だ。これを分析して、「ホワイトデーの傾向と対策」をまとめた。

塩昆布、おこわ、せんべい、和菓子・・・和風がウケる?

   司会の夏目三久「ホワイトデーにそもそも期待はしていないんですよ」(笑い)

   井上貴博アナ「ポイントはそこかな?」

   夏目「ただ、期待以上のものをいただくと、ああ嬉しいな、あの人わかってるなという気持ちになるので、この本には・・・」

   井上「期待されてるってことですね。ちょっとでもいいものがくるとポイントが上がる」

   夏目「では、実は期待してるってことですね」

   キャスターの齋藤「義理チョコもらってるからね」

   夏目「義理チョコじゃないですよ」

   井上「ホワイトデーって、返すものが決まってないじゃないですか。バレンタインデーはチョコ。ホワイトデーは?」

   夏目が「これなんかいいんじゃないですか」と見せたのが、「和のセンスで知的にひねる」ということで、塩昆布、おこわ、せんべい、和菓子などの写真が出ている。値段もほどほど。義理には義理でということか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中