2024年 4月 20日 (土)

相葉雅紀ハマった「あんきも卵かけご飯」!ねっとりとまとわりつく感じ最高だよ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

トーキョーライブ22時(テレビ東京系2015年3月22日よる9時54分~)「みんながやってる『ごはんにピッタリな食べ合わせ』のレシピ」を募集したところ、1番多かったのが卵かけご飯だった。スタジオには視聴者から寄せられた20種類の卵かけご飯が並び、相葉雅紀ちゃんが食べてランキングを付けようというのだ。卵かけごはんが好きだという相葉ちゃんだが、なかにはとんでもないものもあって、「すごいおいしそうなのから、すごい食べたくないのまで。何かチョコレート卵かけご飯とか、正直これちょっとなあって感じするんですけど」と怖気づいている。

変り種卵かけごはん食べ比べ!「ホットミルク」には尻込み

   結局、1位は「あんきも卵かけご飯」だった。「超うまい、何だこれ。あんきものねっとりとまとわりつく感じが、卵とすごい調和して最高です」

   ここで卵かけご飯が格段においしくなる噂を検証してみることに。温かいご飯の上に白身だけをかけてかきまぜ、ふわふわのメレンゲごはんにする。そのうえに黄身をのせるというもの。「この食べ方がネット上で超うまい食べ方」という説明を聞いて、「食感がね、全然違うんですよ。卵の部分とご飯の部分が。普段の卵かけご飯に比べるとトロトロしてて、おもしろいんですよ」

   最後のはホットミルク卵かけご飯。相葉ちゃんは「これ、キャンセルできないですか。ダメすか」と困惑している。納豆入りの卵かけご飯に温めた牛乳を注ぐだけだが「うまい。食べたらすごい、意外とイケるんだ」

   最後に総括して「あんきもはちょっと衝撃的でした。やったことがないので。ホットミルク卵かけご飯は正直ね、ミルクをあんまり感じなかったっていうのもあるんですけど、納豆ご飯とすごく似てます。卵が入った納豆をかけて食べるのとかわらない」

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中