2024年 3月 28日 (木)

注文殺到!ネコの肉球の香りがするハンドクリーム・・・エエッ、どんな匂い?

   ネコの足の肉球の香りがするハンドクリーム(1050円)というのが売り出された。生活情報や商品情報を取り上げる「ピンナップ」コーナーで岩本乃蒼アナが紹介すると、司会の加藤浩次は「香り?ネコの肉球って匂いするんだ!」

香ばしいポップコーン

   このハンドクリームを開発したのは大手通販会社「フェリシモ」で、ネコ好きが集まる部活の「猫部」部員がある日、「猫の肉球みたいにプニプニしたお肌になるハンドクリームが作れたらいいな」と漏らしたのがきっかけという。さっそく、「リアルな肉球の匂いがついていたらいいな」と商品開発がスタートしたが、ネコの肉球とはどんな匂いなのか。部員で一番多かったのが「香ばしいポップコーンの匂い」だった。

   ハンドクリームが完成したのは3か月後。部員によると、「ネコの肉球をリアルに再現すると、獣なので肌につけるのに抵抗を感じる匂いになってしまう心配がありました。香ばしい甘い匂いのなかで、ネコを彷彿とさせる香りに仕上げました」

   実際に社外のネコ好きに完成品の匂いを嗅いでもらうと、「すご~い。(猫に)近いですね」と支持された。スタジオでも試してみると、加藤やおおわた史絵(内科医)は「たしかに甘いポップコーンの香り」という。すでにネット予約が集中していて、商品が手元に届くのは9月(2015年)以降になるという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中