2024年 4月 18日 (木)

「上海ディズニーランド」世界最大級ストアだけオープン!開園は来春まで大幅延期

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「中国・上海で世界最大級のディズニーストアがオープンし、大行列でした」と司会の夏目三久が伝える。来年春(2016年)に開業が予定されている「上海ディズニーランド」で、きのう19日(2015年5月)に「上海ディズニーストア」が開店した。敷地面積は約5000平方メートルと世界最大級で、取り扱うオリジナルグッズは2000種類以上。店の前には行列ができ、スタッフが「後ろの人、列に並んで、前に押し寄せないで」などと呼びかける賑わいとなった。

   ミッキーマウスのぬいぐるみを買った客は「見てごらん。(足の裏に)上海と書いてあるよ」なんて話している。

シンデレラ城もまったくの未完成

   ただ、肝心のディズニーランドやアトラクション建設は例のごとく大幅に遅れていて、上海版シンデレラ城らしき建築物やアトラクション施設などはほとんど完成していない。本来は今年暮れに開業予定だったが、工事の遅れなどから来春に延期されたそうだ。

   「はたして開園までに工事は間に合うのでしょうか」(番組ナレーション)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中