2024年 3月 29日 (金)

<さんまのお笑い向上委員会>(フジテレビ系)
売れっ子芸人大集合でツッコミ合戦!アンジャッシュ渡部に爆問・太田「芸人やめちゃえば」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   迷走が続くフジテレビ系の土曜23時枠でこの4月から、もうこれが切り札とばかりにスタートした。レギュラー陣には今田耕司、爆笑問題・太田光、おぎやはぎ、中川家、土田晃之、ネプチューン・堀内健らをこれでもかと投入し、ツッコミ合戦のような番組だ。

さんまがツッコミ1000本ノック

   司会の明石家さんまが「工場長」ならぬ「向上長」となり、今田耕二らのお笑い向上委員会メンバーらとともに、ゲスト芸人の今後の向上のための傾向と対策を練るというのだ。台本はほぼないに等しく、さんまのツッコミ1000本ノックに出演者たちがひたすら汗をかきながらアドリブで応えるというやり取りが、番組のほとんどを占めている。

   この日はアンジャッシュがゲスト芸人だったが、本題に入る前にすでに芸人同士の勝手なトークでしっちゃかめっちゃかになっていた。

   ようやく本題に入り、FMラジオの番組でDJを担当している渡部健に「芸人か芸能人かハッキリしてくれ」と中川家・礼二が「愛のクレーム」を入れる。渡部は「同世代の芸人たちを見ていたら、同じ土俵では勝負できないと腹をくくった。それで芸人がいない分野の仕事をしていたらこうなった」と答える。

   すかさず「その究極があの子と付き合うことなのか」と今田がきわどいツッコミを入れ、太田が「芸人なんてやめちゃえばいいじゃないか」と追い討ちをかける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中