2024年 4月 26日 (金)

イノッチ「ウチにもあるよ」ハンモック静かなブーム!カフェや自宅室内に取り付け

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ハンモックが静かなブームだ。西堀裕美アナが報告した。「リゾートでユラユラするイメージですが、いまハンモックのさまざまな可能性が出てきているのです。ハンモックカフェ、ヨガスタジオでのハンモックの意外なストレッチ、自宅のリビングに取り付けてしまった人もいるんです」

   井ノ原快彦キャスター「僕も持ってるよ」

扇風機の風が下からも当って気持ちいい

   東京・台東区のハンモックカフェのカウンターには椅子はなく、天井から吊り下げられたハンモックに座る。寝そべるのではなく、横から座ると座面と背もたれが一体となり、すっぽりと体を支えてくれるのだ。周りの布が視線を遮るので、客には「誰にも見られないし、凄く落ち着けて自分の世界に浸れます」と好評だ。西堀アナは「布の包まってマッタリと長時間ねばる人が多いようです」

   安藤敬資さんは1か月前に自宅のリビングにハンモックを取り付けた。「フローリングの床の左右の柱に金具を取り付けた施工費が5万円掛かりましたが、使わない時は一方に畳んでおけば邪魔にはなりませんし、扇風機の風が体の下からも当ってとっても贅沢に感じます。満足です」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中