2024年 4月 19日 (金)

「葛西臨海水族園」クロマグロもう死んだ!搬送時の傷か、やっぱりウイルス感染か

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   再公開したばかりの東京・江戸川区の葛西臨海水族園のマグロ群遊水槽で、きのう23日(2015年6月)、早くも1匹が死んでいるのがみつかった。大量死の原因がいまだわからないだけに、これはちょっと心配だ。みな固唾を飲んで見守っている。

高知県から21日に77匹

   水族園に高知県から77匹のクロマグロが搬入されたのは21日。1匹だけ残っていた水槽に放され、22日に公開された。78匹が一緒になって泳ぐ様子がテレビニュースで伝えられると、「なんとか無事で」と祈るような気持ちにもなった。

   ところが、わずか2日で1匹が死んでしまった。水族園は死んだマグロは移送の際に擦り傷を負っていたためではないかと話している。担当者は搬入した後は環境が変わったストレスなどで、何匹かは死ぬことはあるという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中