2024年 4月 17日 (水)

<堂本剛の正月やからね>(毎日放送系)
脱線、寄り道ばかりの堂本剛ワールド!美空ひばりが愛した絶品天ぷらを前に2時間・・・ファン大満足のチンタラ収録

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   KinKi Kidsの堂本剛が芸人と街ブラする関西ローカルの特番だ。千鳥・ノブとシャンプーハット・こいでを従え、「京都でええもんの値段を見極めるんやからね」をテーマに、グルメ、伝統工芸、旅など8つのジャンルから出題される価格のウソ・ホントを見破るという内容だった。

   最初に挑んだのは「美空ひばりも愛した絶品天ぷら」の値段ということで、祇園の老舗天ぷら専門店を訪れる。しかし、あまりにもきれいな玄関に、こいでは思わず靴を脱いでしまう。剛も靴を脱いでボケを重ねる。さらに、「ネギのネギ巻き」というメニューに一同爆笑し、なかなか話が本題に入らない。

   結局、店主が提示した「おまかせコース天ぷら18品で1万2960円」の値段を「これじゃ安いんちゃう?」とウソと判断したため、見極めに失敗してしまう。

不定期特番からレギュラーに昇格か

   剛とこいでが気ままにしゃべってボケて、それをいちいちノブが拾ってだから、1軒目にしてすでにロケ2時間経過。収録ペースは極端に遅いのだが、堂本剛ワールドを堪能する番組としてはこれで正解なのだ。

   2軒目の「4か月待ちのオーダー箸」の値段も見極めに失敗し、3軒目の「ひのき風呂付き京町屋宿」の宿泊料をようやく当てることができて、見ているこっちがホッとする。

   この特番をいままで3、4回見ているが、回を重ねるごとに面白くなっている。エンドトークでは剛が「また近々、必ずお会いしましょう」と力強く締めくくっていたので、もしかしたら不定期特番からレギュラーになる日も近いかもしれない。(放送1月2日深夜0時35分)

バード

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中