出川哲朗ひどすぎるiPhoneオンチ!「ええっ、『ごみ箱』からメール復活できるの!?」未読メールも618件
<アメトーーク!>(テレビ朝日系)

印刷

   トークテーマは「まだまだiPhone使いこなせない芸人」だ。1年前に放送した「iPhone使いこなせない芸人」の続編といったところで、出川哲朗、中川家・礼二、博多華丸大吉・博多華丸、FUJIWARA・藤本、ピース・又吉、森三中・黒沢ら、いまだにiPhoneを使いこなせない芸人たちが、使いこなせているサバンナ・高橋、かじがや卓哉に、使い方などの悩みを相談するものだった。
   「かな入力に戻せない」「『Wi-Fi』の表示が鬱陶しい」「Siriにバカにされる」などなどお悩みは解決されたが、なんといっても面白かったのは初参加の出川だ。出川のお悩みは「画面のごみ箱にちょっとでも触るとメールが勝手に消えてしまう」というもの。ごみ箱に入っても消えたわけではなく、復活できることを教えられ、「えーーーっ」と驚く。さすがリアクション芸人、驚き方を心得ていて、それだけでもう可笑しい。未読のままのメールが618件もあったことでまた大騒ぎ。妻からの買い物命令メールや飲み会の誘いなどのメールが発覚し、それをいじられても「いいのいいの」と受け流す。
   知ってる側からはアプリの探し方やカメラの使い方などを伝授するなど、お得情報も満載だった。ガラケーからスマホにしたものの、通話とメールとカメラしか使っていないという人も多いはず。そんな人にはタメになったし、使いこなせている人は「そんなことも知らないの」と優越感に浸れる企画だった。Android版もぜひ。(放送2016年1月28日23時15分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中