2024年 4月 20日 (土)

桑田真澄「清原に何度も薬物と暴力団を注意。うるさがられて絶縁された」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   清原和博選手の覚醒剤逮捕について、野球解説者の桑田真澄氏がきのう4日(2016年2月)に心境を話した。清原に薬物や暴力団と離れるように忠告してきたが、3年前に「もう関わらないでくれ」と絶縁されたという。

「もう少し言い続けてきたほうがよかったかという思いはあります」

   桑田氏はPL学園高校時代から清原と「KKコンビ」として活躍し、巨人でも一緒にプレーした。逮捕は知人から電話で聞いたという。「人それぞれ弱い面もありますが、彼は野球が大好きで、ひたすら追い続けてきた男です」「スポーツマンとして、暴力団とドラッグは一番遠い存在であるべきだと彼ともいろいろ話してきました。残念です」

   清原の悪い噂を聞くたびにすぐに連絡をとったという。「小姑のような小言にいや気がさしたのか」「もう少し言い続けてきたほうがよかったかという思いはあります」と話し考え込んだ。

   清原はドラフト1位で西武ライオンズに入団し、不動の4番バッターだったが、1997年に巨人にFA移籍後、暴力団と交際が週刊誌などでたびたび報じられた。06年にオリックスに移籍したころから薬物疑惑が警察の捜査線上にあがったといわれる。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中