2024年 4月 19日 (金)

ショーン川上「とくダネ!」降板!小倉智昭沈痛「信じられない思い。私としては残念」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「とくダネ!」コメンテーターのショーン・マクアードル川上に学歴詐称が発覚して、この番組も降りることになった。テレビ局側も甘い身体検査で重宝に使ってきた責任があり、忸怩たる思いだろう。けさ17日(2016年3月)の番組冒頭、司会の小倉智昭が改まって「皆様にお伝えしたいことがあります」と釈明した。

梅津弥英子キャスターが報告「コメンテーター辞退の申入れありました」

   梅津弥英子キャスターが「金曜日のコメンテーターのショーンさんが、学歴などをめぐる週刊文春の追及記事を受けて、ご本人がご自身のホームページで釈明されました。『とくダネ!』については、今後の番組出演を辞退したいという申し出があり、申し出を受けることにいたしました」と説明した。

   小倉は「番組としてはお詫びをさせていただきたいと思います」と頭を下げ、「私個人としては、ショーンさんは英語も堪能ですし、日々の国際情勢に関してもいち早く番組に意見を反映させてくれ、さまざまな分野で的確なことを伝えてくださいました。いまだに信じられない思いでいっぱい。本当に残念でなりません」と話した。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中