2024年 4月 24日 (水)

錦織圭、赤土の帝王ナダルに互角負け!「でも、全仏オープン見えた」

   テニスのバルセロナオープン決勝で錦織圭選手は、けさ25日(2016年4月)に行なわれたナダル戦に4-6、5-7のセットカウント2-0で敗れ、準優勝に終わった。石井大裕アナが「一番いい状態のナダルと互角に戦いました」と速報を伝えた。

ドロップショット、粘りでしっかり攻め

   司会の夏目三久「いい試合で、次につながりますね」

   石井「もう一つ言えば、ナダルも次につながります」

   クレーコートのバルセロナオープンに錦織は、「クレーでの可能性も見えてきているので自分でも期待しています」と話していた。準決勝で勝った後、ナダル戦に向けては「自分のテニスをしっかりして、強い気持ちで」と、赤土の帝王ともいわれるナダルに挑む気持ちを語っていた。

   コートに現れた両選手は、クレーコートを意識した「空蝉の術」なのか、ともにオレンジ色のウエア。錦織は第2セットでいきなりドロップショットをきめた。マッチポイントを握られても粘りを見せたが、3連覇はならなかった。

   沢松奈生子(元テニスプレーヤー)「しっかりと攻めたのはよかったですね。内容がよく、クレーコートでも去年からものすごくよくなった。クレーのオープン戦としては上々の結果で、本番の全仏オープンへ準備完了です」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中