2024年 4月 26日 (金)

「笑点」新メンバーは林家三平、24時間テレビマラソンも兄弟子の林家たい平

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本テレビ系の人気番組「笑点」(日曜ごご5時30分)の大喜利司会が春風亭昇太に代わって、きのう29日(2016年5月)に最初の放送があり、昇太の後釜は林家三平だった。

   おなじみの6人が並んだが、真ん中の三遊亭円楽と林家木久扇の間が空けてあった。円楽は「会う人ごとに『司会になれませんでしたね』と言われる。いつでも代われる準備はしてますから。新メンバーもブラック団に入ることが決まってますから、私はフィクサー」と笑わせた。

三平「口止めされていて、嫁の国分智子にも話していません」

   昇太が「新メンバーに入っていただきましょう」で、黒の紋付・袴姿の三平が登場した。「おーっ」という驚きの声が上がったが、意外感はない。先代三平の末っ子、兄は林家正蔵、母は海老名佳代子、2人の姉も芸能人という一家だ。三平は「笑点の偉~い人から、きょうまでしゃべっちゃダメだよと言われて我慢してきました。うちの佐智子、嫁も知りません」とあいさつする。女優の国分佐智子のことだ。三平の着物は「丁子色」に決まった

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中