2024年 3月 29日 (金)

東京・豊洲市場バカ高!管理費76・6億円は築地の5倍・・・空調費1日220万円

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「モーニングショー」が産経新聞記事をもとに伝えるところによると、東京都は豊洲市場の年間の管理費を1年あたり約76億5800万円と試算しているという。これは築地の約5倍で、空調費だけで1日におよそ220万円かかるという。

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「問題は5倍って上がり方ですよね。東京都はいいもの造ったから値段は高いですよっていう発想なんですよ。民間では通用しませんよ。移る業者は、大変だと思います。魚の値段、野菜の値段だって、上がる可能性があります」

   司会の羽鳥慎一「そうですね。都の税金から出れば都民に負担くるし、魚や野菜の値段は全国に影響が出ますよね」

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中