2024年 4月 19日 (金)

<「連続テレビ小説 べっぴんさん」>(NHK) 順風満帆、とんとん拍子の展開に「なんか、なんかなあ」 成功した主婦の起業話、時代にぴったりか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   子供服「ファミリア」の創業者をモデルにしたお話だそうだが、お金持ちのお嬢様で子どもの頃からセレブ生活。戦争中、苦労したといっても、庶民の苦労とは比べ物にならず。知り合いの靴屋さんの店先を借りて友人たちと子供服を売り始めたら、今度は商品が大手百貨店の社長夫人の目に留まり、大手百貨店への10日間催事出店を依頼され、当初、客足が伸びなかったが後半、街にポスターを貼ったら、押すな押すなの大盛況&百貨店の最高売上げを記録、正式に出店が決まるという、とんとん拍子な人生に、「なんか、なんかなあ」と首を傾げながら見ている。

ヒロイン役・芳根京子の脇をベテラン勢固める

   ヒロイン・坂東すみれを演じるのは、芳根京子(よしね きょうこ)。昨年、TBSドラマ「表参道高校合唱部!」の主演に抜擢された、期待の若手女優だ。すみれの姉・ゆりを蓮佛美沙子、その夫・野上潔に高良健吾、すみれの夫・坂東紀夫に永山絢斗。ほかに、父を生瀬勝久、坂東家の執事・忠さんを曾我廼家文童、女中頭・喜代さんを宮田圭子とベテラン勢が脇を固める。

   すみれとともにベビーと子供服の店キアリスを立ち上げる仲間には、村田君枝(土村芳)、小澤良子(百田夏菜子)、小野明美(谷村美月)。そして、君枝の夫・村田昭一(平岡祐太)、良子の夫・小澤勝二(田中要次)......という布陣。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中