2024年 4月 26日 (金)

清水富美加「出家引退」の不可解! レギュラー3本、映画撮影中...芸能界から厳しい声

   人気絶頂の女優、清水富美加(22)が突然、芸能界引退を表明、「幸福の科学」に出家すると告白し波紋を投げている。

   テレビ・ラジオ番組のレギュラー3本、撮影中の映画もある女優の「寝耳に水」の引退表明だけにテレビ局としては他人事でない。番組では30分も割いてこの問題を取り上げ、司会の小倉智昭が「芸能人といえども仕事に責任を持たないといけないと思う」と清水側の非を鳴らした。

「神のために生きたい」と直筆の手紙

   マスコミ各社に12日(2017年2月)届けられた清水直筆の手紙はこんな告白だった。

   「私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました」で始まり、「神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを私は信じ、神のために生きたいを思いました。出家を決意してからは安定した生活が送れるようになっています」。さらにこんな思いを。「心がおちつかない部分がありしっかりした生活が送れず毎日がギリギリの状態でした。なので出家したいと思いました」。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中