2024年 4月 26日 (金)

「嵐」の復活「ある!」と櫻井翔断言 「5人揃ってのパフォーマンスを念頭にそれぞれが活動していく」

   2020年いっぱいをもって「活動休止」を発表した「嵐」のメンバー、櫻井翔さん(37)が19日(2018年1月)、自らキャスターを務める番組「news zero」の中で、「復活の可能性」を聞かれ、「ありますよ」と即答した。それがいつになるのかはともかく、嵐はやっぱりSMAPとは違う。

「無責任質問」には「おかげで思い伝わった」と感謝

   櫻井さんは有働由美子キャスターに「なんでも聞いてください。全てお話しします」と、会見当日のメンバーの様子などを語った。リーダーの大野智さん(38)に、「何かあったら僕がフォローするから安心して」と伝えたこと。いつも通り、メンバーの目を見て、握手して会見に臨んだこと......。

   会見で「無責任じゃないか」という質問が出た時、櫻井さんはやや気色ばんで、「2年かけて感謝の思いを伝える期間を設定した。我々の誠意です」と言っていた。この質問には大批判があったが、「あの質問のおかげで、我々の思いをきちんと伝えることができた」と大人の対応をみせた。

   最後に有働さんが「嵐の復活はありますか?」と聞くと、櫻井さんは「ありますよ!あります」と応じ、「いつかまた5人で揃ってパフォーマンスというのを、頭の片隅に置きながら、それぞれが活動していくことになると思います」。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中