2024年 4月 19日 (金)

セブン-イレブン探検隊 vol.2

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   毎週、多くの商品が入れ替わるコンビニエンスストア。その品揃えからは、現在の日本が垣間見えるといわれます。毎回、セブン-イレブンのオリジナル新商品を取り上げて、その魅力を探る連載です。いずれも、"世界一わがまま″といわれる日本人の嗜好を満足させる知恵が詰まっています。

コンビニ業界初、新茶のオリジナル新商品が大集合

   セブン-イレブン・ジャパンは新茶の季節にあわせ、今年の一番茶を使用したオリジナルの新商品を発売する。原料には茶葉の生育が早く、全国で最も早い時期に収穫される鹿児島産の早生品種「ゆたかみどり」を使用。商品はパン、デザート、アイスクリーム、ドリンク、菓子の5つの分野で、計18点が売り出される。 複数の分野にわたって、これだけの数の新茶のオリジナル商品が揃うのは、コンビニ業界では初の試み。発売は5月10日(水)から。

メロンパンに新しい味が登場

新茶 メロンパン

新茶 メロンパン

【ここに注目!】
パンは、新茶の成分を配合したサクサクとしたビスケットとふんわり生地の2重構造。中に、新茶がほのかに香るホイップクリームをサンドした。新茶の香り、味わいが丸ごと詰まった一品。
126円

ダイエット効果が注目の寒天を使用

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中