2024年 4月 25日 (木)

ドコモPR用「SNS」 10日で「炎上」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

企業側も「やっぱり『炎上』が怖い」

   今後については、

「SNSやブログを利用する予定は今のところないが、今後利用しない、ということが決まったわけでもない」

と、「白紙状態」なのだという。

   NTTドコモの他にも、05年11月には、ソニーが開設したウォークマンのPRブログに「ヤラセ」があるとして「炎上」、閉鎖に追い込まれている。

   ある大手自動車メーカーの広報担当者はこう語る。

「ブログが有効なことは分かっていて、いろいろ活用してみたいのですが、やっぱり『炎上』が怖いんですよね」

   企業がブログやSNSの広告利用に二の足を踏む日々が続きそうだ。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中