2024年 4月 19日 (金)

協栄ジム掲示板 疑惑の閉鎖

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

    カキコミが出来ないのに、なぜか亀田兄弟を賞賛するコメントが増えていく。これが、亀田兄弟が所属する協栄ボクシングジムの掲示板だった。ところが、J-CASTニュースを始めとするメディアが、「不審さ」を指摘してからわずか数日で、閉鎖されてしまったのだ。理由は「サイトリニューアルのため」だというが、サイトのコンテンツが特に新しくなった様子はない。

   J-CASTニュースは2006年8月14日、「ネット工作疑惑 協栄ジム掲示板も」というタイトルで、協栄ジムの応援掲示板の「不審な挙動」について報じた。翌15日には、日刊ゲンダイが「亀田興毅 協栄ジムHPの怪」として、同様の記事を掲載した(ウェブでは「ゲンダイネット」として8月18日に掲載)。

「所属ボクサーを応援して頂く為のものです」

リニューアル後の掲示板はどうなるのか
リニューアル後の掲示板はどうなるのか

   協栄ボクシングジムは8月15日夜に、J-CASTニュースの取材に対して

「アクセスが殺到したため、つながりにくい状態になっていたようです、又誹謗、中傷なども多数含まれていたため、一時期アクセスを規制させていただきました」

   と、「カキコミが出来ないのに『亀田擁護』のカキコミだけ増えていくのは何故か」という質問とは、かみ合わないコメントを寄せた。その一方で、

「当ジムのHPの掲示板は、所属ボクサーを応援して頂く為のものです。この方針を変更する予定はございません。今後とも、弊社をご声援の程、宜しくお願い致します」

   と、何らかの規制を行いながらも掲示板の運用は続けていく意向を示していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中