2024年 4月 25日 (木)

Vistaは最低の品質? MS元会長ブログで暴露

欠陥部品が混じった製品が出荷される?

「古川さん、そんなこと(編注: Windows Live Spaceの不具合)を問題にしないでくださいよ。Windows Vistaの品質なんてRC1(出荷予定版の第1版)がレリースされたのに、もっとヒドイんですから…。多分過去出荷したWindowsのバージョンに比べて最低の品質だと思います。だって、出荷版のビルドエラーを起こして、マスターソースがコンパイル・リンクができなくなっちゃたけど、まぁ、良いかってノリでレリースしてしまってるんですから」

   コンパイル・リンクとは、人間が記述したプログラム「ソースコード」を、コンピューターで実行できる形式に変換する作業だ。つまり、この作業ができないということは、コンピューター上で動かない「欠陥部品」が紛れ込んでいる、ということになる。しかも、この証言が本当だとすると、欠陥部品が混じった製品が出荷される、ということだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中