2024年 4月 20日 (土)

発売間近のPS3、予約受付終了が相次ぐ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
ソニー・コンピュータエンタテインメントの次世代ゲーム機『プレイステーション3(PS3)』
ソニー・コンピュータエンタテインメントの次世代ゲーム機『プレイステーション3(PS3)』

2006年11月11日発売予定のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の予約受付に申し込みが殺到し、受付を終了する小売店が相次いでいる。ビデオやゲームのレンタル・販売ショップを展開するゲオでは、10月7日に店頭での予約受付を開始したが、注文が多く、9日に終了した。またネット通販のツタヤオンラインでは、10月24日の午後5時から受付を始めたが、わずか6分で「売り切れ」状態となった。両店とも、「今のところ予約再開の予定は立っていない」という。初回の国内出荷台数が10万台(SCE広報部)にとどまるため、需要に供給が追いつかない状況だ。SCE広報部はJ-CASTニュースの取材に対して、「予約に関しては完全に小売店さんの判断なので、SCEとしてどうこう言うことはできない」と答えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中