2024年 4月 26日 (金)

広報対応が悪いのは IT企業とマスコミ?

衆議院はむちゃくちゃな対応

C: テレビだと、日テレは、なかなか答えてくれないですね。

D: TBSは、答えてはくれるが、ピントが合っていない答えが返ってくることがあります。

B: その一方で、NHKの対応は、非常に丁寧で良いですね。

A: 国会関係はどうなの。

B: 衆議院はむちゃくちゃでした。FAXしたら、「いつ取材にお答えできるかわからない」と言うので、「回答の用意が出来たら電話をくれるのか」と聞いたら、「マスコミには順番があるので」「うちの方針なので」という、全く訳の分からない理由で拒否されました。

A: そのほか芸能界は?

D: 藤原紀香の事務所にインタビューを申し込もうとしたら、キレられました。「ブログで『嘘はついていない』と主張していることの真意について聞きたい」と言ったら、まずは「趣旨が分からない」。しまいには「言語道断」とキレられて、「ガッチャーン!」って電話切られました。都合が悪い独占取材は受けない、ということなんでしょうかね。

A: 芸能界は、みんなそう。宣伝してもらいたいときだけ、ニコニコ。出てくるのは、せいぜい映画の封切り前とか、テレビドラマのスタート前、とか。ところで、最近では、電話番号を公開していない会社が多いよね。

C: ウェブ見ても載ってないことが結構ありますね。それと、代表電話にかけても、広報にとりつがないとか。クレーマーとかを気にしてるのだろうけど。ひどいのはメールアドレスの記載もないのもある。

A: これは問題だ。企業に文句言いたい、一般のお客だって困る。新年のネタにしようか(笑い)。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中