2024年 3月 29日 (金)

浅野氏、「朝ズバッ!」で都知事選に「出馬表明」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

    東京都知事選(2007年3月22日告示)に意欲を示していた前宮城県知事の浅野史郎氏は3月2日、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」に出演し、事実上の「出馬表明」をした。

   番組は、浅野氏の出馬意欲の程度を示す「グラフボード」をスタジオに用意、司会のみのもんたが「どのへんなのか、ストップと言っていただけますか?」と聞きながら、グラフボードの下から上へと手を動かした。すると浅野氏は、そのボードの一番上の「出馬する」と書かれたあたりで「ストップ!」と言い、事実上の出馬表明をした形になった。

   浅野氏は「覚悟を決めなくちゃいけないだろうな、という気はかなり強くしています」と発言。「教育・福祉の現場が完全に荒廃している。これは私として“ほっとけない!”という感じがしてきている」と、立候補の意向を強めた背景を明らかにした。

   また「民主党が独自候補を擁立した場合は出馬しない」としていたが、「言い過ぎたかもしれません」と撤回した。「勝つか負けるかという私利私欲で考えていいのかと、非常にまじめな気持ちになってきている」と、民主党が独自候補を擁立しても出馬する意向であることを明らかにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中