2024年 3月 29日 (金)

体調回復して今は元気 飯島愛引退の「なぜ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「トマトジュースのような血尿が出て…」。芸能界引退を表明している飯島愛さんが2007年3月18日、レギュラー番組のTBS系「サンデージャポン」に出演し、腎盂炎だけでなく腎臓結石にもかかったことを赤裸々に告白した。しかし、今は回復して元気な様子だ。では、なぜ引退しようとしているのか。

「いろいろ暴露本出すから。本当に」??

ブログでは、番組降板の報告をしている
ブログでは、番組降板の報告をしている

   飯島さんが07年3月いっぱいで芸能界を引退するつもりであることは、本人と所属事務所が認めているが、引退の理由は未だに語られていない。飯島さんは07年3月18日にTBS系「サンデージャポン」に出演し、「シロウトになる」と言った。そして、

「シロウトでも怖いよ!いろいろ暴露本出すから。本当に」

と発言。スタジオは「暴露本」と、「作家に専念するのか」に騒然となったが、

「それほど芸能人とは関係ないのよ。残念なことに…」

とあっさり発言を撤回した。

   引退の理由をほとんどのマスコミは体調不良としているが、飯島さんはそれを認めているわけではない。07年3月4日の番組でもマスコミが「引退は病気が原因」、と報じていることに対し、「私は誰にもコメントしていない」と話している。病名は腎盂炎となっていたが、番組で正式な病名を「腎盂腎炎」だと語った。何らかの原因で細菌が尿道から入って起こる病気だが、

「SEXやり過ぎとかじゃないよ。私、持病なんですよ。女の人にすごく多いんだよね」

と、一部の週刊誌の病気になったのは「SEXが原因」とする報道を否定。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中