2022年 6月 28日 (火)

不二家「TBSを提訴せず」 謝罪放送受け

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

不二家は2007年4月18日、同日放送されたTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」内の「謝罪放送」を受け、不二家の要求に応える謝罪だったとして、この「謝罪放送」を受け入れると発表した。不二家は、07年1月22日に同番組で報じられた「賞味期限切れのチョコレートの再使用」について、明らかに事実に反するとして、TBSに訂正放送と謝罪を求めていた。
不二家は、「この要求に対し、TBS側より弊社に4月17日『明日の放送で対応したい』との連絡があり、本日朝(4月18日)の放送で対応いただきました。その内容は、弊社の要求に応える謝罪である、との経営判断に基づきこれを受け入れることと致しました」とコメントしている。また、信頼回復対策会議が同社に行った「TBSの対応によっては法的措置を検討すべき」との提言について、同社広報室はJ-CASTニュースに対し、「現段階で訴訟を行わない方針」と述べた。
同番組の「謝罪放送」では、「チョコレートの再使用」の事実についての言及はされなかったが、TBSが謝罪の姿勢を見せたことで、不二家が経営上の判断を優先させたかたちだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中