2024年 4月 27日 (土)

日ハムに優勝もたらした? ダルビッシュ父から届いた一冊の本

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「たばこがいかに体に悪いかを伝えた」

   「週刊朝日」(10月12日号)は「ダルビッシュ有『語られなかった』」と題して、ダルビッシュ投手両親のインタビュー記事を掲載。サエコさんの妊娠時にダルビッシュ投手が「子供も欲しいし、結婚もしたい」と語ったことや、遅くとも来春までにダルビッシュ投手とサエコさんが札幌で新婚生活を送ることなどが両親の口から語られている。

   さらに「喫煙騒動」については、次のように述べている。

母 (略)たばこを吸ってパチスロを打つ姿が写真誌に出て・・・・・・。
父 あれはビックリした。大人の仲間入りをしたつもりだったんだろうけど、あれからたばこやがんの本や資料を送って、たばこがいかに体に悪いかを伝えた。さすがに今は吸ってないそうで、私も嬉しい。

どうやら、ダルビッシュ投手がたばこをやめるにあたっては父が送った「たばこやがんの本や資料」の影響もありそうだ。それが他の選手にも好影響を与えたとしたら、日ハム優勝には「父」の影響もあった・・・なんてことになる?

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中