2019年 11月 20日 (水)

「光GENJI」誕生20周年 記念の年に赤坂晃逮捕の衝撃

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズ事務所所属で元「光GENJI」メンバーの赤坂晃容疑者(34)が、覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕されていたことが07年10月30日にわかった。ジャニーズ事務所は07年10月29日に赤坂容疑者を解雇したが、赤坂容疑者は年末に「光GENJI」メンバーとのディナーショーが決まっていて、ファンにとってそれが「光GENJI」誕生20周年記念と考えていただけに、ファンはショックを受け、落胆している。

「弊社では、同月29日、赤坂を解雇処分と致しました」

「Johnny's net」に掲載されたジャニーズ事務所の謝罪文
「Johnny's net」に掲載されたジャニーズ事務所の謝罪文

   赤坂容疑者は07年10月28日午前1時すぎ、東京都豊島区で警察官から職務質問されたのがきっかけで、覚醒剤をズボンのポケットに隠し持っていたことが発覚、現行犯逮捕された。赤坂容疑者は「自分で使うために持っていた。4月頃から初めて使用した」と話しているという。

   ジャニーズ事務所はこの逮捕を受け、07年10月30日付けでホームページに、

   「平成19年10月28日未明、弊社所属タレント赤坂晃が覚せい剤取締法違反により逮捕され、現在、警視庁大塚警察署に勾留されております(中略)本人は、素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しております。しかしながら、このような犯罪行為は、決して許すことのできないものであり、弊社では、同月29日、赤坂を解雇処分と致しました。ファンの皆様を始め関係各位には、多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます」

と、解雇する旨を書いた謝罪文を掲載した。

   赤坂容疑者の所属していた「光GENJI」は、87年にデビュー。ローラースケートで滑走するスタイルが大人気で社会現象にもなった。そして「パラダイス銀河」などの大ヒット曲を連発。88年には日本レコード大賞を受賞している。グループは惜しまれながら95年に解散したが、赤坂容疑者は解散以降、俳優としてテレビや舞台で活動していた。

   赤坂容疑者の逮捕報道が流れると、ネットではファン達の「ショックで涙止まりません」「もう会えないかもしれない…」などの落胆するカキコミがある中、「あっくん大丈夫でしょうか?」というカキコミも、かなり出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中