2024年 4月 20日 (土)

絶好調「ガッキー」歌手デビュー 「肩肘はらない」のが人気の秘密?

   「ガッキー」こと女優の新垣結衣さん(19)が、アルバム「そら」で歌手デビューを果たした。一時期は多忙なスケジュールから「休養説」もささやかれたが、自らのブログで「あの、別にユイ休養しません」と憶測を一蹴。各紙のインタビューでは「(テンションが高いのは)疲れちゃう。嫌ですね。」「(歌唱)技術がないので…」などと本音を隠さない。そんな「肩の力が抜けた様子」が、人気の一因と言えそうだ。

テンションが高いのは「疲れちゃう…。いやですね。」

ガッキーの「等身大」の姿が人気の秘密?
ガッキーの「等身大」の姿が人気の秘密?

   新垣さんは06年の江崎グリコ「ポッキー」のCMでブレイク。07年11月に公開された、ケータイ小説が原作の主演映画「恋空」も好調だ。12月4日付けの「週末映画ランキング」では「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に続いて2位にランクインしており。すでに240万人を動員、興行収入も30億円を越えることが確実視されている。

   さらに、12月5日には、アルバム「そら」(ワーナーミュージック)で歌手デビューを果たしたのだ。12月4日付けのオリコンの「デイリーランキング」でも2位にランクインしており、順調な滑り出しだ。12月21日には、日本武道館でのスペシャルイベントも予定されており、新人歌手としては異例の待遇だ。

   このように「快進撃」を続ける新垣さんだけに、さぞ「テンションが高い」のかと思いきや、各紙のインタビューを見ると、必ずしもそうではないようなのだ。

   例えば、12月6日朝にフジテレビ系のワイドショー「とくダネ!」で報道された新垣さんの密着特集では、「ポッキー」のCMについて聞かれると、

「あんなにテンションの高い自分を、自分で見るのは初めて」

   と、「自分は、あんなにテンション高くない」と言いたげだ。さらに、

「今は『ガッキー』(というテンションの高いキャラ)でいけ、と。そういう事務所やスタッフ(の意向)も、かなりある?」

   という質問には、

「疲れちゃう…。いやですね。」

   と本音を吐露。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中