2024年 4月 29日 (月)

橋下氏ウソつき出馬 ネットでも「ガッカリ」噴出

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

失望しながらも選挙には当選するだろうと言った見方も

   さらに、Q&Aサイト「ヤフー知恵袋」でも「橋下氏は当選するのか」といった質問が多数掲載されたが、

「わしゃ、いれないね」
「自分の意見をコロコロ変えるような人に、財政火の車、課題山積の府政を任せられるわけがありません!」
「ずっと府知事選には出ないと言っていたんですよ?タダの嘘つきじゃないですか?」
「正義感はありそうですが、ワイドショーなどでのコメントを聞いているとニュートラルな発言が出来ないようです。それが事実誤認・認識不足のトンチンカンな言葉になることもあるようです。それが政治家としてネックだと思います」

と批判的な意見が大半を占めているといった状況だ。
   一方で、

「タレント好きの大阪府民は多いので得票数は結構多いかもしれませんね」
「本来なら、こんなに簡単に発言を変える人物は信用に値しないと思いますが、世間の人たちは知名度だけで投票する人がいるんですよね」
「大阪だから当選するんじゃないですか」

といった意見もあり、失望しながらも選挙には当選するだろうと言った見方もある。

   巨大掲示板「2ちゃんねる」では大阪府知事選についての議論が過熱しており、様々な意見が乱れ飛んでいる。ただ、ここでも「ノックでそうとう懲りてるのに、こいつが当選するわけがないだろ」といった意見や「まぁ、大阪だし、受かるんじゃないの?w」といった見方がある。

   自民・公明党は橋下氏支持に動く公算が高まっているが、民主党は独自候補として大阪大大学院工学研究科の熊谷貞俊教授(62)に出馬を要請しており、近々正式表明する見通しだ。共産党からは弁護士の梅田章二氏(57)が出馬することが決まっている。

   かつては、タレントの故・横山ノックさんが4年間府知事を務めた大阪。今回はどうなるか。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中