2024年 4月 25日 (木)

細木数子「ズバリ言うわよ!」突然降板 TBSとの間に何があったのか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

TBSの「朝青龍取材」問題で不信感?

   07年10月初旬に細木さんが「ズバリ言うわよ!」のスタッフと共に、モンゴルで謹慎中の朝青龍に極秘ロケを行った、という報道があった。謹慎中だからインタビューなど許されるはずはない、と相撲協会はTBSに抗議したが、後に高砂親方が間違って取材を許可していたことがわかり、相撲協会とTBSは『痛み分け』で事は収束した。しかし、ここで宙に浮く形になったのが細木さんの存在だった。
   細木さんは後に「女性セブン」07年11月15日号で、

「私はTBSの番組のためにモンゴルに行ったんじゃないのよ。友人として見舞いに行ったのであって、私だけだと心もとないのでTBSのスタッフを誘ったらついてきてくれたんだよ」

などとこの「事件」の背景を説明したが、TBS広報はJ-CASTニュースの取材に対し、初めから撮影の目的は、

「後々に放送する予定のドキュメンタリーの取材」

   で、細木さんと朝青龍の会話などを撮った、と話している。つまりこの取材に細木さんが最初から関わっていることを認め、TBSと細木さんの説明は食い違う形になった。これで細木さんがTBSに対し不信感を持ったとしてもおかしくはない。

   ただ、J-CASTニュースが細木さんの事務所に確認してみると、

「朝青龍の取材の一件と、今回の降板は関係ない」

ということだった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中