2024年 4月 24日 (水)

未だにくすぶるトレード話 ゴジラ松井は「補欠」濃厚?

   米大リーグ・ニューヨークヤンキースの公式HPの「予想スタメン」から松井秀喜選手の名前が消えた。さらに「はっきりとした役割がないマツイはトレード要員になる可能性がある」とまで酷評されている。地元紙の報道でも松井選手はスタメンの構想から外れており、2008年は厳しいシーズンになりそうだ。

スタメンどころかDHの座ですら危ない

松井選手が活躍するヤンキーススタジアム
松井選手が活躍するヤンキーススタジアム
「ベテランの松井秀喜は、ここ5シーズン中4シーズンで100打点の男だが、瀬戸際の要員のため、スターティングメンバーにすら入れないかもしれない」
「サンフランシスコ・ジャイアンツからすでにオファーがあったが、2600万ドルの契約を残して、はっきりとした役割もないマツイはトレード要員となる可能性がある」

こんな風に酷評されたのは元旦のヤンキースの公式HPの記事だ。この記事のなかでは、「予想スタメン」も合わせて掲載されているが、そのなかに「マツイ」の名前はなく、松井が守備をしていた左翼にはジョニー・デーモン選手の名前が挙がっている。デーモン選手は07年シーズンの半ばから、膝を痛めてDHに入ることが多かった松井選手に代わって左翼を守っていた。もっとも、これがヤンキースのHPに掲載されたといっても、ヤンキースの公式見解ではない。しかし、地元紙ではキャッシュマンGMが来季の正左翼手はデーモン選手だと明言したとの報道もあり、松井選手が左翼のスタメンで出場する可能性は限りなく低くなりそうなのだ。

「ジョニー・デーモンを左翼にセットし、ヤンキースがジアンビをDHに置くことで、マツイの次のシーズンの出場時間は減少するだろう」(ニューヨークポスト)

地元紙や公式HPでの予想でも、左翼はデーモン選手、DHはジェイソン・ジアンビ選手となっており、松井選手にとっては居場所がないということになりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中