2024年 4月 27日 (土)

「キングコング」西野VS書評家吉田 いけすかないヤツはどっちだ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが、2008年1月10日付けのブログで、書評家の吉田豪さんへの怒りが収まらず、再び「蹴飛ばしたい」、と書いた。そもそもの原因は、吉田さんがラジオの番組で、「キングコング」の「M-1グランプリ」(漫才の日本一決定戦)の優勝はありえない。さらに、「アイドル食いのいけすかないヤツ」などと語ったからだ。吉田さんは08年1月7日放送のラジオで「キングコング」の優勝は100%無いなどとは言っていない、と弁解したが、「アイドル食いのいけすかないヤツ」は、この放送でも何度も繰り返した。

「直接会って『なんぼのもんじゃい』と言いたいんだ」

西野さんは吉田さんを本当に「蹴飛ばす」のか
西野さんは吉田さんを本当に「蹴飛ばす」のか

   西野さんのブログ「西野公論」(08年1月10日付け)にはこんなことが書かれている。

「僕が『蹴飛ばしたい』と書いた吉田豪さんとダイノジの大谷さんが交流があって、大谷さん曰く『吉田豪さんも会いたがってたよ』との事で、僕はやっぱり直接会って『なんぼのもんじゃい』と言いたいんだ。蹴飛ばしたいんだ」

   事の騒動は07年12月17日放送の吉田さんが出演したTBSラジオの番組「コラムの花道」。07年の「M-1」で誰が優勝するのかという話になり、「キングコング」が本命視されている、という話の流れの中で、吉田さんは、

「キングコングだけは無いですよ」

と全面否定した。そして「キングコング」について、

「アイドル食いのいけすかないヤツですよ」
「面白くないですよ。本当に」

と話した。

   「M-1グランプリ2007」の決勝戦は07年12月23日。「キングコング」は最終3組まで勝ち残るのだが、優勝は逃した。西野さんは07年12月26日付けのブログで、優勝を逃した悔しさと、ファンや自分達を支えてくれた先輩へのお詫びを書いた。そして、先の吉田さんのラジオを、スタッフ達と一緒に乗ったタクシーの中で聞いたとし、

「『キングコングの優勝は100%ない。あんな女ったらしのいけすかない奴ら』と、理由がよくわからない予想をされていたのを偶然聞いて、『吉田豪の目ん玉はアホだ』という事を証明したかったんだけど、結果負けちゃって吉田豪さんの言うとおりになっちゃった。それでもお逢いする機会があれば蹴飛ばしたいな。歳がかなり上だから怒られるだろうけど」

と「宣戦布告」とも取れる文章を綴った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中