2024年 4月 20日 (土)

「ブリちゃんが死ぬのはいつ?」 トンデモ「サイト」に「投票」殺到

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ブリトニーは、いつ死ぬでしょう?」――トラブル続きの歌手、ブリトニー・スピアーズさん(26)をめぐって、こんな物騒な内容の「懸賞サイト」が登場、騒ぎになっている。真偽は不明ながらも「死亡日を当てた人にはPS3をプレゼント」という触れ込みで、すでに2万を超える「投票」が殺到している。さらに、AP通信がブリトニーさんの死亡記事の予定稿を用意していることまでわかり、騒動は拡大している。

「当てた人には賞品としてPS3が贈られます」

物騒なサイトに「投票」が殺到している
物騒なサイトに「投票」が殺到している

   ブリトニーさんは、以前から「奇行」が問題視されており、例えば2007年には、突然自らの頭を丸刈りにしたり、カメラマンを傘で叩いたりするなどした。さらに08年には、元夫と訴訟で2人の子どもの親権を争っていることをめぐって、1月3日夜に子どもと面会後にトラブルを起こし、自宅から病院に搬送されている。

   これが影響したのか、1月上旬には、ブリトニーさんが死亡する日時を当てようとする、物騒な英語サイトが登場したのだ。その名も「WhenIsBritneyGoingToDie.com(ブリトニーはいつ死ぬのか)」。

   イタズラが過ぎるサイトだが、個人が開設したものなのか、法人によるものなのかははっきりしない。ドメイン(インターネット上の住所)の登録情報を調べる限りでは、08年1月4日に、オランダのホスティング会社経由で登録されている模様だ。

   サイトの内容はというと、「ブリトニーが息絶えるのはいつになるか予想しましょう」との文章があり、「予想年月日」と「死ぬ前に書くお悔やみの言葉(pre-condolences)」を書くコメント欄が用意されている。そして、「当てた人には賞品としてPS3が贈られます」とも書いてある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中