2020年 8月 5日 (水)

Q&Aサイトに「小島よしお」現る 次の「一発芸」巡り議論沸騰

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   お笑い芸人の小島よしおさん(27)が、2008年も生き残るかが世間の関心を集めている。そんな中、Q&Aサイトのヤフー知恵袋に「小島よしお」が現れ、「皆さんは、僕の事をどう思っていますか?」と質問した。すると、1000以上の回答が寄せられ、その真偽を含めて議論が盛り上がっている。

「皆さんは、僕の事をどう思っていますか?」

「小島よしお」が質問を寄せたヤフー知恵袋
「小島よしお」が質問を寄せたヤフー知恵袋

   「小島よしお」を語るヤフーのユーザーは、2008年1月26日、知恵袋に質問をアップした。いわく

「僕は、小島よしおです。皆さんは、僕の事をどう思っていますか?僕が、パソコンするなんて、幻滅かも知りませんが、、、。回答お願いします」

   プロフィールを確認すると、職業は「お笑い芸人」、IDは「oppappi_kojimayoshio」とある。サイトは、よしおさんが所属するサンミュージックプロダクションの芸人プロフィールページが指定されている。

   Q&Aサイトでタレントを名乗るのは、珍しい。その意外性が耳目を集めてか、質問に対する回答はあっという間に増えた。1月30日までに1300件ほどに達し、閲覧数も8万ページビュー以上に上っている。回答数は、J-CASTニュースが1月8日付ニュースで報じた「中学2年で月5万円の小遣いは少なすぎる」の質問ユーザーとほぼ同じレベルだ。

   回答は、賛否両論に分かれている。否定派は、よしおさんが聞いたら耳が痛くなるような意見が寄せられた。例えば、

「3歳の息子に注意し、『でもそんなの関係ね?』と物真似されときは、正直言って『小島よしお消えてなくなれ、いますぐにいなくなってくれ』と思いました」「嫌いです。例のネタを子供が真似して困ってます。あと素の部分がチャラ男っぽい感じが駄目です」

といった子どもへの悪影響を心配する意見などだ。
   否定まではいかなくても、無関心を装う声も多い。

「年長の娘の保育園では、小島よしお、にしおかすみこは古いそうです。今は、ラララライの体操の人がはやっています」「一発屋は大変だね。。まぁ、消えないように頑張って」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中