2024年 4月 18日 (木)

「キレイな体」という「ピュア信仰」 倖田「羊水腐る」発言の背景?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌手の倖田來未さん(25)がラジオ番組で「羊水が腐る」などと発言、ラジオ局が謝罪するほか、倖田さんを起用していた化粧品会社がCM放送の予定を見合わせるなど、「騒動」が拡大している。倖田さんがこのような発言をしてしまった理由は何なのか?

コーセーは倖田起用ブランドのサイトを閉鎖

倖田さんの「羊水腐る」発言で「宣伝活動自粛」が発表された(倖田來未さんHPより)
倖田さんの「羊水腐る」発言で「宣伝活動自粛」が発表された(倖田來未さんHPより)

   2008年1月30日午前1時からニッポン放送で放送された番組内で、倖田來未さんが「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」と発言したことをめぐり、倖田さんが所属するエイベックス・エンタテインメントと倖田さん本人は2008年2月1日、ホームページで謝罪した。ニッポン放送も同日、

「パーソナリティ倖田來未の不適切な発言を放送いたしました。配慮を欠き、誤解を招く放送をしたことをお詫びすると共に、深く反省いたします」

とホームページ上に謝罪文を掲載した。

   さらに、エイベックス・エンタテインメントは翌2月2日に倖田さん最新アルバム「Kingdom」の宣伝活動を自粛すると発表。すでに収録済みのものを除いて、メディアでの露出は控える方針だ。倖田さんの公式ホームページのトップ画面に掲載されていた「Kingdom」のジャケット写真も削除された。

   さらに、化粧品大手のコーセーは、倖田さんを起用したブランド「VISSE(ヴィセ)」のサイトを2008年2月1日までに閉鎖。倖田さんのCM動画のストリーミング配信も停止した。 同社広報部はJ-CASTニュースに対し、

「今回の倖田さんの発言についてコメントは控えたいが、発言に不愉快だという指摘に対応したものだ」

と説明する。同社は現在、倖田さんを起用したCM放映を見合わせており、今後の予定については検討中だという。

   一方、携帯電話の「倖田來未モデル」を08年2月中旬以降に発売する予定(現在、予約受付中)のソフトバンクモバイルは、「発売前なので、今のところ変更などはない」(広報部)としているが、この「騒動」を見守っている、といった具合だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中