2024年 4月 27日 (土)

ディズニーの「初音ミク」パクリ説 掲示板やブログで取り上げられる

「クレームを出すことは考えていません」

   そこには、

「全体的に(?)似てる気もするし、デザした人もちょっとは意識してるカモじゃないか」

などというカキコミが現れた。「2ちゃんねる」にもスレッドが立っていて、

「画像見たらほんとにそっくりでワロタ」
「ここまで偶然似る確率は核爆発の爆心地にいて助かる確率より低い」
「セーフではないがディズニーの力でセーフだな」

などのカキコミが出ている。もっとも、

「ツインテールだったらなんでも初音ミクに見える病気です」

というものもある。
   ホントのところはどうなのかと、「ミク」を製作し著作権を持つクリプトン・フューチャー・メディアに取材すると、

「ネットで話題になっているのは知っています。あちらの製作サイドの意図は私どもにはわかりませんが、特に、あのレベルでは確実に似ている、とはいえないのではないでしょうか。こちらからクレームを出すことは今のところ考えていません」

ということだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中