2024年 4月 24日 (水)

笑い取り戻した小室哲哉 「妻KCOに救われた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   音楽プロデューサーの小室哲哉さんが2008年5月3日に放映されたテレビ朝日系「オーラの泉」に出演した。プライベートについてはあまり触れない小室さんだが、この日は自身の「栄光と孤独の日々」や妻KCOさんとの関係などについて率直に語った。

この世からなくなると困るものは、奥さん」

   1990年代後半の最盛期には年間で90曲のペースで新曲を生み出した。作曲に没頭し、プライベートもなく、2度の離婚を経験した。

「何回もダメかな・・・って思った」
「記憶から抹消したい事が多い」
「とにかく訳が分からなかった。ずっと・・・」

ネガティブな言葉を連発しながら、当時を振り返る。

   「笑っていなかった」という昔のライブ映像に映し出された小室さんは、どれも表情が暗い。しかし、番組では時折笑いを交えて話した。

   鬱に近い状態から小室さんを救ったのは、自身がプロデュースする音楽ユニット「globe」のボーカルで、妻のKCOさんだ。

「この世からなくなると困るものは、奥さん」

それほど支えられている。

「(奥さんの前で)僕は子供ですね。完全に。
14も年上なんですけどね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中