2019年 1月 20日 (日)

「きっこの日記」記事で憶測 「ゴマキ硫化水素自殺説」流れる

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   芸能活動を休止中の後藤真希さんが硫化水素自殺をした、というガセネタが2008年5月25日の明け方からネット上に流れ、一時騒然となった。きっかけは、人気ブログ「きっこの日記」のある記事で、それをだれかが誤解したものらしい。

「まだ詳細は不明なので名前は出せません」

きっこはゴマキが嫌いだった!?
きっこはゴマキが嫌いだった!?

   「後藤真希さんが硫化水素で自殺した模様です」。こうした内容のブログや掲示板へのカキコミが始まったのは08年5月25日。きっかけになったのは「きっこの日記」に08年5月25日午前5時36分にアップされた記事だった。

「今、あたしの嫌いな某タレント(アイドル)が、硫化水素自殺をしたか、誰かの硫化水素自殺に巻き込まれた、という情報がありました!まだ詳細は不明なので名前は出せませんが、ハッキリしたことが分かり次第、続報をお伝えします!」

   この時点では、タレントが誰なのか、男か女かについても触れられていない。その後、「きっこの日記」には続報として、

「今入って来た情報によると、どうやら『某アイドルと同姓同名の一般人(未成年者)』だった模様です」

と書き、アイドルであることを否定。さらに、

「『ある女性アイドルの名前を流している人がいる』とのメールがありましたが、あたしが聞いたのは『男性アイドルグループ』のメンバーの名前でしたので、それはまったくのデマです」

と説明した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中