2024年 4月 19日 (金)

「くわばたりえ」が教えるダイエットのコツ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「コアリズム」を取り入れたダイエットに励んでいるお笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえさんが2008年7月15日のブログで、ついつい手が伸びてしまう「夜食」についてアドバイスしている。

   「コアリズム」とは、ラテンダンスをベースにした、腰を振るエクササイズ。45日間継続した くわばたさんのウエストは、すでにマイナス20cmをクリアしたという。また、食事制限するというわけではないので、3食食べても大丈夫だ。

   くわばたさんはここのところ、「(ダイエットに)弱音をはいてる人が多くなってきた」と心配する。例えば、「夜中 お腹減って我慢できなくて食べちゃいました」という声をきくそうだ。

   そんな時は、「とりあえず10日間は お腹空いても我慢するっ」と決めてはどうか、と提案。短期間の目標を達成することで自分に自信がつくし、ついには夜食なんて気にならなくなるはずだというのだ。

   また、食べてしまった自分を責めるより、我慢できた自分を誉めてあげよう、とも呼びかけている。「とにかく 自分自身を誉める癖をつけたら毎日 楽しくなるんやろなぁ~」。

   そういうわけで、くわばたさんは「私は可愛い!私は可愛い!私は可愛い!」と自己暗示。ダイエットの話題はそっちのけになってしまったみたいだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中